ブログ初投稿!

2019年10月23日

根本改善を目指します。新城市の、さくらバランス接骨院・さくら整体院、院長の伊藤です。

 

先日、第一子となります長女が誕生し、幸せいっぱいです。子育てはまだまだ分からないことだらけで、皆さんにアドバイスを頂けましたら幸いです。

 

 

 

さてさて、台風も去り、季節の変わり目、朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました。

 

この時期、患者様に多いのが【ギックリ腰】

 

くしゃみをしただけ…、かがんで物を拾おうとしただけ…

 

そんなふとした動作でなってしまうものです。

 

しかし、患者様を施術する過程で共通点を見つけました。

 

元から体が固い、腰痛を繰り返してしまう、そして筋力不足!!!

 

体を動かす…骨格を支える…姿勢をキープする…etc

 

そんなときに大事なのは筋力(インナーマッスル)なのです!

 

痛みの改善はもちろんですが、痛みが出にくい体作り。ここも非常に大切だと感じております。

 

自分もギックリ腰の経験があります。

痛みで日常生活もままならない…

絶対に嫌ですよね?

 

さくらバランス接骨院・さくら整体院ではインナーマッスルを強化するコアレというトレーニング機器を導入しております。

 

痛みに対する施術はもちろんですが、ギックリ腰に限らず、慢性的な腰痛にお悩みの方で痛みが出にくい体作りにご興味がございましたら、是非一度足を運んでみてください。

 

新城市の皆様が少しでも笑顔になりますようにスタッフ一同全力でサポート致します。

 

 

 

さくらバランス接骨院・さくら整体院の腰痛ページはこちら↓↓

 

https://sakura-balance.com/contents/koshi_senaka/koshi/